全身脱毛をやって良かったこと


私は2年間、ジェイ・エステティックの全身脱毛コースに通っていました。
最初は1年間で全部の脱毛が終了すると思っていたので1年間しか契約していませんでしたが、
1年目が終了した時にはまだむだ毛がまだらに生えている状態だったので、もう1年追加で契約しました。

HT093_350A
契約の際にどの部分を脱毛するかを細かいパーツごとに選べるので、
自分に必要ないと思ったとパーツは省くことができます。あまり気にしていない方も多いと思いますが、
うなじや背中の毛は以外としっかり毛が生えているので、なるべくこのパーツは選んだほうがいいと思います。

まず脱毛する前に、モニターで拡大された肌を見ながら毛の生え具合をチェックされます。
そして脱毛するパーツごとに電気シェーバーでむだ毛を剃ってから、
レーゼーを1回1回丁寧に当てていきます。
ほんの少しチクッとした痛みがあるかもしれませんが、ほとんどの人なら全く気にならない程度だと思います。

レーザー後は肌を数分冷やし、クリームを塗って肌をなめらかにしてくれます。
この行程を各パーツごとに繰り返していくので、とても時間がかかります。

私は毎回2時間ほどかかっていましたが、その間ずっと狭いベッドの上でじっとしていなくてはならないのが少し辛かったです。
事前に自分でむだ毛の処理をしておくと少し時間が省けると思います。

肌がいたんでいる状態だとレーザーが効き辛いらしいので、
普段のむだ毛処理はカミソリや毛抜きではなく肌に優しい電気シェーバーを使うように言われました。

今はもうほとんどむだ毛がないのでこれらは必要なくなりました。
むだ毛処理による肌のいたみがなくなったので、2年前の自分の肌よりかなり綺麗になったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です